法令に基づく苦情処理措置、紛争解決措置の窓口COMPLAINT HANDLING AND DISPUTE RESOLUTION MEASURES
当社は、苦情処理及び紛争解決にあたっては、当社が登録を受けている業務の種別ごとに、以下のとおり措置を講じております。
(1)投資運用業務
一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会が金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業務に関する苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
(2)投資助言・代理業務
一般社団法人日本投資顧問業協会が金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業務に関する苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
(3)第二種金融商品取引業務
特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業務に関する苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
なお、 一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会は、協会会員の金融商品取引業務に関する投資家等からの苦情処理及び紛争解決のためのあっせん業務を、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに委託しておりますので、上記(1)(2)(3)の受付窓口はいずれも以下のとおりとなります。
ご利用になる場合には、下記までご連絡下さい。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住所 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 |
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電話番号 | 0120-64-5005 (フリーダイヤル:全国共通) |
受付時間 | 月曜日から金曜日までの午前9時~午後5時(但し、振替休日を含む祝日、年末年始(12/31〜1/3)を除く。) |